top of page
Featured Posts

信濃路は寒いけど結氷湖がステキ

都内も寒い2月中旬、仕事で長野県下に訪れました。

首都高から中央自動車道を使用して長野県境から小雪がチラつく朝方。

進むこと4時間程度、長野県下到着し車窓を開けたら極寒。

空気が違う、自然が目の保養、なんか新鮮を感じたのは私だけかな。

一度、行きたかった場所(駅舎)があったので長野自動車道を進んだ先がココ↓

見慣れない漢字ですが「日本昔話」を観ていた方なら読めるかな…、「姨捨駅」。

駅舎の看板がコレね↓

観光気分で一路、聖高原へ出向いてみました。

聖高原にある聖湖が結氷してました。 ビックリだよね~。

都内では見れない光景に感動しつつホテルへチェックIN! 温泉とお夕飯が楽しみ。

スタッフ

Recent Posts
Archive
Search By Tags
bottom of page